友達とのんびり静岡を堪能する。【日本一周251〜252日目12.01~02】

友達とのんびり静岡を堪能する。【日本一周251〜252日目12.01~02】

友達とのんびり静岡を堪能する。

こんにちは。かつおです。今日は昼から静岡にいる友達と合流して、ゆっくりと静岡を巡りました。

【その前に】夢の吊り橋-川根本町-

友達と合流するまでに、朝の時間帯で川根本町の「夢の吊り橋」という場所へ行ってきました。一度に10人しか渡れない、珍しい橋です。

鬼のように遠かった。

川根本町は大変遠い場所にあって、しかも細い山道、そして日の出前に出たので真っ暗で、かなり厳しい戦いでした。

夢の吊り橋は寸又峡温泉という場所の先にある。

バイクを停めて、ひたすら歩きます。

ここに来るまでも遠かったのに、着いてからも遠い。

やっと見えてきました、夢の吊り橋。

大変足場も細く、揺れる。

まだ朝早かったので、待ちなしで乗ることができました。

多いときは数時間並ぶんだとか。

日が届いていないので少し濁り気味だけど、綺麗だった、

夢の吊り橋の特徴は鮮やかなエメラルドブルーの湖。

風が強くてかなり揺れてスリルがありました。良いことあるかな。

着く時間が早すぎて駐車場係の人はいなかったんだけど戻ってきたらいて、「あんたは綺麗に停めてくれたからタダよ!」と言ってくれた。優しかった。

焼津港でかつおを食べる-焼津市-

そしてここで友達と合流して、一緒に町を巡って行きます。お昼時だったので、焼津港にある海鮮食堂へ行ってきました。

港の食堂にやってきました。

メニューがずらーっと。

大賑わい。

何を食べるかですが、僕は迷わず「かつお定食」です。

かつお定食

焼津といえばかつおの水揚げ日本一。鹿児島の枕崎でかつおを食べたとき、「日本一じゃないの!?」と半ばショックを受けてから焼津は気になっていたんです。

焼津の港。

朝の時間はすごいんだろうな。

富士山本宮浅間神社-富士宮市-

次にやってきたのは富士宮市の富士山本宮浅間神社です。昨日寄れなかった場所なので、友達が連れて行ってくれました。

1,300ある浅間神社の総本社です。

この旅で富士山に関しては抜群に絶景だったので、お礼がしたかった。

ありがとうございました。

絶品だったえびなま丼-丼ぶり専門店SUNZOK-

次の日になりますが、またまた海鮮丼を食べに行きまして、めちゃめちゃ美味しかったので紹介させてください。

丼ぶり専門店SUNZOKさん

えびなま丼が本当に美味しかった

僕も友達もこのえびなま丼を食べたのですが、本当に美味しかった。今まで味わったことのない美味しさだった。

桜エビも、生しらすも絶品。

昨日行った食堂では桜エビが不漁で取り扱ってなくて、食べられないと思っていたのですがここで食べることができました。生しらすも本当に美味しくてですね、また来たいです。店長も気さくな方でした。

蓮華寺公園-藤枝市-

ご飯を食べて、次は藤枝市に向かいます。

蓮華寺公園

側にはスタバもあります。

ぴーっ

大きな池に囲まれた綺麗な公園でした。

けどポケモンGOをする人で溢れかえっていた。

ななや本店ー藤枝市ー

そしてもう一つ、ななやという抹茶屋さん。全国区で大変人気のある抹茶屋さんですが、本店が藤枝にあります。

ななやさん。

そしてこの抹茶アイス。濃さはマックスの7で。

友達お勧めの抹茶アイス、濃さは7段階ほどあったのですがマックスの7で食べました。なんといいましょうか、濃茶をまんまアイスにしたような。素晴らしく抹茶でした。絶品。

世界最長の木造歩道橋、蓬莱橋-島田市-

その後、島田市にある蓬莱橋という橋を見に行きました。全長897.4メートル、大井川にかけられた橋。

勝海舟の像があった。

蓬莱橋

対岸は見えない。

台風の被害で渡れるのは途中まで。

写真では分かりづらいですが、大変長いです。かつて暴れ川だった大井川を渡るために作った蓬莱橋、歩きながらその歴史を感じました。

2日間ありがとうね。

友達には2日間静岡を案内してもらいました。夜も銭湯に行ったりのんびり、本当にお世話になりました、また静岡何度でも来たいと思います。

コメントを書く

*

日本一周

色々な記事




最近の記事

大自然、飛び地の村、熊野三山、そして500円で泊まれる図書館。三重、奈良、和歌山へ。【日本一周261日目12.11】

大自然、飛び地の村、熊野三山、そして500円で泊まれる図書館。三重、奈良、和歌山へ。【日本一周261日目12.11】

目次大自然、飛び地の村、熊野三山、そして500円で泊まれる図書館。三重、奈良、和歌山へ。基本は国道42号線、そして山奥。番外編、伊勢神宮。ー伊勢市ー尾鷲神社ー尾...

全ての投稿から探す

ひがしひろしまの旅

広島大学の位置する東広島市には、

合わせて47の地域があります。

2017年11月から約2ヶ月、

一つ一つのまちを巡った旅の記録。
旅について見る

【new 2018年3月20日現在】
写真集が完成しました!販売もしています。詳しくはこちら↓↓
写真集について見る

よく読まれているもの

【00】行ったことがある都道府県

【00】行ったことがある都道府県

ただ、個人的なこと。いざ、日本一周をすると言っておきながら、これまでにどれだけ行ったことがあるんだろう。そう思ってちゃんと行った記憶のある都道府県を調べてみまし...

Follow me