【市町村一周・北海道編】1年ぶりの再会と始めてのレッカー車。

【市町村一周・北海道編】1年ぶりの再会と始めてのレッカー車。

こんにちは、かつおです。

フェリーにて北海道、上陸しました。ここから残りの北海道市町村一周を目指しますよ〜!

早速出会いやトラブルがありました。

敦賀→苫小牧の船便。

 

苫小牧に到着し、まず目指すのは道北でして、よいしょ〜〜って登って行きます。

この辺りの道北へ。

 

目分量ですけど、直線距離でざっと東京から名古屋ぐらいまでと同じでしょうか。

よいしょ〜

 

ひたすら一人、レンタカーで登って行くのもなかなか寂しいですが、途中で後輩に会うことができました。

久しぶり!もう一人の後輩へ会いに農園まで一緒に。

 

 

去年、高3だった彼らに会いましたが、1年経っていまや立派な大学生です。会ったのは3人のうち2人でしたが1年ぶりに会って、成長を追っているような。親か。

ご実家の農園へ。
彼らもゆっくり会うのは久々。
7月中旬は一面がラベンダー。

擦って顔に近づけると甘い香りが。



農業に強い彼ら。
気持ちいい。

トマトのハウスへ。
あまーい、トマト。

ここからのトマトは東京や名古屋、全国に出荷されるそう。

他にもナス。
こんにゃく芋。

 

もっともっと何種類も栽培されていました。さすが北海道。

撮影。

 

僕も写真を撮ってもらったのですが、8月末の北海道のテレビに出るみたいです。


とうきび。最高。
トマトもいただきました。


農園でのんびり、話をしながらあっという間でした。旅でできた繋がりでまた会えるって嬉しいですよね。

その後レンタカーで後輩を駅に送ってから、ここからが大変。

車のエンジンがかからなくなって、自分のミスかなと思いつつやっぱりかかりません。

ええいどうにでもなれ!とレンタカー屋さんに電話して、ロードサービス屋さんに電話して、結果としてレンタカーが初日でレッカー車に運ばれました。

人生でレッカー車呼んだの初めて。

多分ですが、電気系統のトラブルだということです。

レンタカーも代車に変わり、予定は少しズレましたがなんとかひと段落。

軽自動車から普通車になって、嬉しい!

LEAVE A REPLY

*

日本一周

最近の記事

4月のあとがき。

4月のあとがき。

気づけば4月は流れ去りました。雲ひとつなかった4月のあの日は、凪いだ海辺のように穏やかな昼下がり。窓ガラス越しに眺めたあの日は、地球がいつもより笑っているようで...
ハレとケ。

ハレとケ。

ああ、この世のハレとケよ。あなたは私が生きやすように、1年を365日に、365日を1月から12月に、ひと月を月曜日から日曜日に、1日を朝から夜に、分けてくれまし...
4月をはじめる。

4月をはじめる。

カレンダーの3月分をめくる。たった紙1枚に、さぞ色んなことがあったでしょう。4月がはじまる。4月をはじめる。季節は巡り、ぼくらは巡らない。桜は散り、新芽が顔を出...

全ての投稿から探す

ひがしひろしまの旅

広島大学の位置する東広島市には、

合わせて47の地域があります。

2017年11月から約2ヶ月、

一つ一つのまちを巡った旅の記録。
旅について見る

【new 2018年3月20日現在】
写真集が完成しました!販売もしています。詳しくはこちら↓↓
写真集について見る

よく読まれているもの

【00】行ったことがある都道府県

【00】行ったことがある都道府県

目次ただ、個人的なこと。「日本は広いです。」 ただ、個人的なこと。いざ、日本一周をすると言っておきながら、これまでにどれだけ行ったことがあるんだろう。そう思って...

Follow me