ふるさとの手帖

Handbook of Hometowns in Japan

岡山県北のはじっこ、西粟倉村まで。

岡山県北のはじっこ、西粟倉村まで。

8月初旬、高校の同級生メンバーで岡山県北の西粟倉村まで。友達と、行ってみたいよね〜とずっと話していた場所でした。

倉敷から下道で片道3〜4時間ぐらいでしょうか。

 

美作市。通過していく。
西粟倉村へ。

心がほっこりするような場所です。

お昼ご飯。
ジビエのサンドイッチ。
ようびの日用品店さん。

 

完全予約制のお店なのですが、ありがたいことに店内を見せていただきました。

素敵な空間ですよね。

見渡す限りの角材はDIYでつくられたものだそうです。

泊まった場所。
川遊び。

 

夜はみんなでワイワイしました。

朝ごはん。

 

ここで西粟倉村とはおさらば。

美作市のパン屋さん。

美作には湯郷の温泉街があります。
瀬戸内市、刀剣の里。

 

もう一つ連れて行ってもらったのが瀬戸内市の刀剣の里。

刀剣博物館へ。
日本刀。

国宝・山鳥毛のレプリカ。

 

瀬戸内市ではこの国宝の名刀・山鳥毛を買い取るプロジェクトを行っており、買取額は5億円だそうです。1本の刀が5億。すごいですよね。

同じ県内でも知らない場所ばっかりです。同級生と数年ぶりに遠出したのでした。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Like!! I blog quite often and I genuinely thank you for your information. The article has truly peaked my interest.

  2. I am regular visitor, how are you everybody? This article posted at this web site is in fact pleasant.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

RECENT ARTICLES

RANDOM ARTICLES

東京にやってきた、市町村編①。

東京にやってきた、市町村編①。

こんにちは。舞台は東京に移ります。人生で2回しか東京へ来たことがない田舎者だったのですが、今回の旅で東京も抑えていきます。23区外にも東京はたくさん町があって、結構回るのも大変だったりします。この記事では、清瀬市→東久留...
1,000番目、桐生市を旅する。

1,000番目、桐生市を旅する。

こんにちは。かつおです。今回の旅で1,000番目となったのは群馬県桐生市でした。そして偶然にも桐生市にてとあるご家庭にお世話になり、さらに偶然にも色んな体験をさせていただいたのでした。そんな思い出の桐生市をプレイバック。...

Follow me