ここ一週間のこと。【日本一周101〜108日目2018.07.05~12北海道編】

ここ一週間のこと。【日本一周101〜108日目2018.07.05~12北海道編】

ここ一週間のこと。

少し長くなるけど、一週間更新できていなかったのでそのことを書こうと思う。

更新しなかったのは雨。西日本の雨で正直記事を書く気になれなかった。

けど雨のことについては別の記事で書くことにする。

北海道を振り返る。

いま僕は函館にいます。6月16日に北海道に来て、振り返るとたくさん回ってきた。

これは6月25日の時に作ったマップ。濃い緑が回った市町村。

そしてこれが今日7月12日。今回の旅で巡れなかった場所もあるけど、179ある北海道の市町村の中でいま現在140ほどの市町村を回った。まだ終わっていないけど、ホントによく走ってるなと思う。

ダイジェスト。

一週間を改めて振り返ります。

これまで夜に滞在していた場所ですが、
7月5日…新ひだか町(豊のお父さんの場所)
7月6日〜8日…苫小牧市(豊のご実家)
7月9日…登別市(豊の祖父母のお家)
7月10日…喜茂別市(ライダーハウス雪月花廊)
7月11日〜12日…函館市(ライダーハウスミートハウス)

まず、いかに「豊」の存在に助けれられたかひしひしと感じます。豊は僕の友達で今は北海道にいないのですが、ご縁あってご両親やおじいさんおばあさんに助けていただきました。雨も多かったので本当にありがたかったです。

寒くてストーブが必要な日もあった。

 

おじいちゃんとおばあちゃんにも本当に親切にしていただいた。

 

そして、ライダーハウス「雪月花廊」さんはライダーの中で有名な場所で、小学校の廃校を利用してる。さらにお子さんが3人いて、超超元気。

廊下。

元気な子供たちが帰って来た。
僕もだけど廊下が長いからキックボードで移動する。超斬新。
体育館もある。そんな宿他にない。
一緒に遊んだ。この子がリアルクレヨンしんちゃんってぐらいわんぱく。「若社長」って呼ばれてる。

 

次の日晴れたので函館に向かって、ミートハウスさんに滞在。

連泊中。

そうやってなんだかんだやって来たわけですが、道中いろんな景色にも会いました。

わん。ー義経神社(平取町)ー

北大の研究林。ー苫小牧市ー

光の反射。

花の街。ー恵庭市ー

でかすぎるクマ。ー白老町ー

洞爺湖も良かった。ー洞爺湖町ー

この日は羊蹄山が綺麗だった。ー喜茂別町ー

大沼国立公園。先に臨むは駒ヶ岳。ー七飯町ー

函館といえば、ラッキーピエロ。

うまかった。

函館市、夕方。

夜。


こうやって函館の夜景はできてるんだ。と。

北海道にはあと一週間ほど。

ここから後は、もう一度時計回りに小樽・札幌方面を目指して行く。地図だと近そうに見えるけど、ちゃんと回れば余裕で距離がある。また雨も降ってくる、ちゃんと安全に進めたら。

コメントを書く

*

日本一周

色々な記事




最近の記事

全ての投稿から探す

ひがしひろしまの旅

広島大学の位置する東広島市には、

合わせて47の地域があります。

2017年11月から約2ヶ月、

一つ一つのまちを巡った旅の記録。
旅について見る

【new 2018年3月20日現在】
写真集が完成しました!販売もしています。詳しくはこちら↓↓
写真集について見る

よく読まれているもの

【00】行ったことがある都道府県

【00】行ったことがある都道府県

ただ、個人的なこと。いざ、日本一周をすると言っておきながら、これまでにどれだけ行ったことがあるんだろう。そう思ってちゃんと行った記憶のある都道府県を調べてみまし...

Follow me